TOP > スポンサー広告 > 旅と絵本とデザインとTOP > おでかけ > 旅と絵本とデザインと

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.01

旅と絵本とデザインと

旅と絵本とデザインと
先日、世田谷文学館で開催している
堀内誠一さんの「旅と絵本とデザインと」展に行ってきました。
堀内さんは、「ぐるんぱのようちえん」などの絵を描いてる絵本作家。
また、絵本だけでなく、雑誌「an・an」などのアート・ディレクターとしても活躍されてました。

図書館で借りてきた「くろうまブランキー」の絵本の絵がとてもステキで。。。
それ以来、堀内さんの描く絵に心奪われた私。
我が家にある堀内さんが描いた絵本は、
「たろうのおでかけ」と「ぐるんぱのようちえん」。
そう言えば、「たろうのおでかけ」は
本屋さんで、絵が気に入って買ったものだったなぁ。
その時は、堀内さんの存在なんて知らなかったし。

本当は、サヤをばあばに預けて、ユウと2人で見に行こうと思ってたけど、
ばあばが用事があって預けられなくなって・・・
仕方ないからサヤも連れて3人で行こうと思ったら、
ばあばが2人を連れて私1人で行くのは大変だからと、
ばあばの用事を済ませてから4人で行ってきました。

もっとゆっくり見たかったけど、
怪獣サヤがいるから、そんな訳にもいかず・・・
でも、くろうまブランキーの原画を見れたのには感動!
本当にステキな絵だったな~♪
絵本の絵と違って、立体感があって素晴らしかった!
その他の展示も見応えあって、
堀内さんの素晴らしい才能を堪能できました。

新刊くるみわりにんぎょう
おみやげ。
左:堀内さんを知ることができる本
右:堀内さんが描いた絵本「くるみわりにんぎょう」




スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。